カテゴリー別アーカイブ: 旅行

お気に入りのホテルを選ぶには

ホテルといっても、5つ星の高級ホテルから、バスルームやテレビも無い1つ星のホテルまでピンキリです。


基本的に、ホテルの快適さは料金に比例します。


料金の安いホテルは、投資が少ないぶんマンパワーが少なく、設備も貧弱で、サービスも行き届かないなどそれなりのリスクがあると覚悟しなければなりません。


このため、安いホテルを利用するのであれば、過度な要求を求めないことです。


安くて、きれいな建物、豪華な部屋や家具、充実した設備、手厚いサービス、充分な保安体制などを求めても、どだい無理な話です。


そのかわり、安いホテルには気楽にすごせるというメリットがあります。


逆に、高い料金のホテルでは、豪華・贅沢さが付加価値として提供されますが、その一方でマナーに厳しかったり、チップが必要だったりと、なにかと気苦労が伴います。


躾の行き届いたスタッフと高級感あふれる客室や充実した設備が提供される一方で、お客もそれなりの立ち居振る舞いが要求されるのです。


自分にとつてどんなホテルが良いのかは、星の数や料金ではホテルは判断できません。


十人十色と言いますが、人それぞれに好みがあって、自分がホテルに何を求め、どんな滞在をしたいのかによって、自分にとつての最適のホルは変わります。


お気に入りのホテルを選ぶにあたっては、他人の情報に頼りすぎず、自分の求めるものを明確にして、懐具合と相談しながら、それに合致したホテルを選ぶことが肝要でしょう。


「ブッキングドットコム」は安心の現地払い