カテゴリー別アーカイブ: ビジネス

チャットワークで会議が変わる

チャットワークはクラウド型ビジネスチャットツールで、WebブラウザがあればOSに依存することなく、ソフトのインストールも必要ないので、手軽に利用することができまるため、場所に関係なくミーティングが可能となり会議のやり方も大きく変化します。


すなわち、グループチャットで、リアルタイムに関係者全員で情報をやりとりできますし、その場で席にいなくともテキストで会議の内容が書かれているから、後で内容を確認することも簡単にできます。


さらに便利なのは、グループチャットの参加者にタスクを割り振ることができることです。しかも期限まで指定できます。


ファイル共有も可能で、チャットワークで送信したファイルは、クラウド上で保管するため、会社のPCに保存していたから今見られないというようなことも防ぐことが出来ます。


グループチャット内の参加者は、インターネット環境さえあればダウンロード可能で、さらに、送信相手がオフラインの場合でもファイル送信できるので、簡易的なファイル サーバやオンラインストレージのようにも利用でるのです。


【チャトレ30】

チャットレディはこれで稼ごう

元々、チャットレディの仕事は、他の在宅ワークに比べて、高額収入が期待できるものですが、どうせやるなら、少しでも効率よく、たくさん稼ぎたいですよね。
では、どうやって上手く稼げばよいのでしょうか。
■複数のライブチャットサイトに登録する
一つのサイトだけに登録しても、待機時間ばかり多くて稼ぎたくても稼げないなんてこともあります。
しかし、複数のサイトに同時にログインしていると、どれか一つにはチャットルームに男性会員が入ってきてくれる可能性が高まります。
また、サイト毎に、男性会員の客層や年齢層が違ったりすることがありますから、いろんなタイプの男性とお話を楽しむことも出来ます。
■待機時間は出来るだけ短くする。
これは、常連さんを作ることです。そのためには、自分をアピールする必要がありますが、登録したばかりだと、新人チャットレディとして目立つところに表示されるため、注目されやすいので、このチャンスを生かすことが重要です。また、たくさんの男性会員にチャットルームに入ってきてもらうためには、男性会員の多いチャットサイトに登録することも必要となります。
■待機保障があるサイトを選ぶ
待機保障があれば、男性会員がチャットルームに入ってくれるのを待っている時間も収入があるのでお勧めです。
BBchatTV