カテゴリー別アーカイブ: 医療

ホワイトニングの種類と特徴

どんなに歯を磨いても、普通の人は歯が黄ばんでいるのに、芸能人の歯はなんであんなに白いのだろうと疑問に思ったことはありませんか?


それは、ホワイトニングをしているからです。これは、歯に薬剤を塗って化学変化で色素を漂白するため、元の歯の色よりもさらに白くできるのです。


この方法だと、歯を削ることなく手軽に行うことができるため、すぐに効果を実感できるので、近年、利用者が増えおります。


ホワイトニングには、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の他に、歯茎の黒ずみを改善する「歯肉ホワイトニング」という方法があります。


オフィスホワイトニングは歯科医院でおこなわれます。歯にホワイトニング剤を塗って、薬剤を活性化させる光線を照射するだけなので、30分~1時間程度の短時間で歯を白くすることができます。芸能人のように歯を真っ白にしたい、手間をかけずに歯を白くしたい方にお薦めです。


ホームホワイトニングは、歯科医院で薬剤を注入したホワイトニングトレーというプラスチック製のマウスピースを作成し、自宅で都合のよい時間にホワイトニングを行います。白くする効果は緩やかですが、その分、刺激が少なく自然な白さになります。


歯肉ホワイトニングは、黒ずんで歯肉を改善する治療です。メラニン色素が沈着して黒ずんで歯肉に薬剤を塗布することで、健康なピンク色にすることができます。


審美歯科「ホワイトニング東京」☆低価格と1回の通院で輝く白い歯に!!