寝心地の良いマットレスとは?

寝心地の良いマットレスと言っても、感じ方には個人差があるため、コレダとは断定しにくいのですが、一般的に言って、硬すぎす柔らかすぎず、直立した姿勢のままで寝ることができるマットレスが良いとは言えます。


直立した姿勢は、背骨や体に一番負担がかかりにくい上に、体の曲線に沿って沈んでくれるマットレスだと、体圧が分散し、寝返りの回数を理想的に調節してくれます。


人間は寝返りを打つ際に、どうしても脳が起きてしまうために睡眠が浅くなるので、寝返りの回数が、深い睡眠を持続できるかどうかのポイントとなります。


ポケットコイルマットレスは、コイル一つ一つが独立しており、体圧力を面ではなく点で支えてくれるため、人間の身体の曲線に合わせて沈んでくれます。


このため、ポケットコイルマットレスは、現在のマットレスの主流となっており、各メーカーは日々改良・改善をくり返しており、耐久性と品質共に非常に優れたマットレスと言えます。


ただし、注意が必要なのは、有名メーカー、無名メーカーに拘わらず、ほぼ100%がポケットコイルマットレスを取り扱うようになったために、性能差は幅広あり、耐久性にも難があるマットレスがあることです
。粗悪マットレスに引っかからないようにしましょう。

「13層やすらぎマットレス」は【寝心地抜群】の完全日本製の高反発マットレスです。